ムダに楽しく、ビスコッタ

Notリア充。アンチVery。 どうしようもないオンナ30代。いかに東京を遊びつくせるか。

価値をつける

先日、新人バンドさんのプロモーションに携わった。

楽曲もよく、事務所が力をかけて売っていくみたいで、
うまくいけばかなりのところまでいけそうな気がする。

 

この仕事をしていてすごく思うんだけど、
良いものでも、ほんと、勝手には売れてくれないんだよね。

昔はかっこよくてスキルがあれば認められると思ってた。
でも逆にスキルフルであればあるほど、
マーケティングが必要なんだと気づいた。

 

ダンサーで、バトルで何度も優勝しているのに、お金がない。
音楽家で、とってもうまいのに、世間から認められない。

そういう知人を嫌というほど見てきた。

 

本気でマーケティングを勉強すれば、絶対に環境が変わるよ。

 

良いもの。
かっこいいもの。

それらは、それに見合う価値を付けられた時に、はじめて花が開くんだわ。